手袋を買うなら、タッチパネル対応を選ぶべし

すっかり寒くなり、手袋が必要な季節になりました。スマホ全盛のこの時代、手袋はもはやスマホ対応は必須。電話やメールが来るたびに、手袋をはずすなんて面倒ですからね。

そこで今回は、「タッチパネル対応の手袋」をご紹介。プレゼントにもオススメなので、ぜひご覧ください。

アウトドアなフリースデザイン

大御所アウトドアブランド『THE NORTH FACE』のフリース手袋は、掌の一体感と指部分のフィット感が良く、スマホタッチもスムーズに行えるのが魅力。また、心地よい肌触りで汗をかいてもさらりとした質感を維持してくれるのも嬉しいポイントです。

クラシックでタッチパネル対応

ファーとレザーの上品なコンビネーションが特徴的な『ALFREDO BANNISTER IN』の手袋。クラシカルな見た目にも関わらず、しっかりタッチパネル対応になっています。

チクチクしない上質なウール生地

イタリアの老舗生地メーカー「CANONICO」社の上質なウール生地を使用した『EDIFICE』の手袋。手の甲側をウール生地、掌側を柔らかい羊革にすることにより、温かさと動かしやすさの両方を兼ね備えたものに仕上がっています。

高機能素材を使ったハイスペック品

東レが開発した高機能素材Ultra Suedeを使用した『Beruf』のグローブ。掌部分には耐久性の高いヤギ革を使用。ハイスペックな一品に仕上がっています。もちろん、手袋をつけたままスマホの操作もできます。

あとがき

スマホを操作する度に、手袋を外すのはちょっと面倒くさいですよね。そんな手間を省くためにも、今回ご紹介したような装着したままスマホ操作できる手袋を手に入れてみては?

FACY