旦那さんに作る「赤かぶのおにぎり弁当」を紹介する動画がYouTubeで注目を集めています。
投稿したのは、日々の食事が楽しくなるようなご飯作りを心がけている「@KINOKOTV-q4e」さん。
動画は執筆時点で11万回再生されるなど話題となっています。
また記事中では、東京都の「お弁当」最新の小売価格についてもご紹介します。
※投稿の画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介する動画は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 【赤かぶのおにぎり弁当】薄く切った赤かぶを綺麗に並べるところがポイント
「今日はたまたまスーパーで赤かぶを発見」というコメントとともに動画を投稿した@KINOKOTV-q4eさん。
赤かぶを発見したことで、今回は赤かぶのおにぎりを作ることにしたようです。
まずは、手のひらにのせたラップの上に、薄く半月切りにして白だしにつけた赤かぶを綺麗に並べます。
丸めたおにぎりを赤かぶの上にのせ、ラップごと包んで形を整えたら、お弁当箱に入れました。
おかずは、厚揚げの豚バラ巻きです。
チーズと大葉を一緒に包み、フライパンで焼いて焼き肉のたれで味付けしました。
いい色に出来上がっていて、美味しそうですね。