全国173店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、スーパーホテルが投稿した「朝食ビュッフェあるある」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出も掲載していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. 朝食ビュッフェの料理を取っていると反対側から人が…!
多くのホテルで実施している朝食ビュッフェ。和洋の朝食や定番のカレー、地域の特産品を活かしたご当地メニューなど、さまざまな料理が並んでおり、宿泊時の楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
スーパーホテルの公式SNSでは「ホテルあるある朝食ver」として、朝食ビュッフェで料理を取っている時、反対側から来た人と鉢合わせして、一瞬ちょっと気まずくなることを紹介しました。
ホテルによっては導線を設けておらず、それぞれが好きな場所から料理を取る形になっているところもあります。空いている場所から取りに行くほか、相手が取り終わるのを少し待ちながら朝食ビュッフェを楽しみたいですね。
ちなみに、スーパーホテルでは健康を意識した朝食を提供しており、オーガニック野菜のサラダや、一部施設では施設内で焼き上げたパンなどを食べることができますよ。