予算350円でつくる高校生弁当を紹介する動画がInstagramで注目を集めています。

投稿したのは、息子さんのために日々節約弁当を作っている「@ponko2_88」さん。

動画は執筆時点で8万2000回再生されるなど話題となっています。

また記事中では、東京都の「お弁当」最新の小売価格についてもご紹介します。

※投稿の画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介する動画は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【今日は高校生おにぎり弁当】朝の時間で仕上げる350円節約ランチ

のりおにぎりのベースをつくります

投稿動画のワンシーン

出所:@ponko2_88

今回ご紹介するのは、ポンコツ母ちゃんこと@ponko2_88さんが作る、350円で仕上げた『高校生おにぎり弁当』です。

まずはおにぎり作りから。

ラップを敷き、その上にのりをセット。

続けてごはんをのせ、しゃけをのせます。さらに上からごはんを重ねることで、しゃけを包み込むかたちに。

おにぎりを握ります

投稿動画のワンシーン

出所:@ponko2_88

しゃけを包んだごはんを、のりで包み込みながらラップごとぎゅっと握って成形。

ラップの上から握ることで手も汚れず、時短にもつながる効率的なひと工夫です。