「ピーマンの肉詰め弁当」を紹介する動画がTikTokで注目を集めています。
投稿したのは、高校生のお子様のために日々お弁当を作っているという、50歳のお母さん、こっとん(@kotton_no_obento)さん。
動画には執筆時点で130件のいいねが寄せられるなど話題となっています。
また記事中では、最新の「お弁当作りにかける費用や時間」についてもご紹介します。
※投稿の画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介する動画は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 朝5時29分、弁当作り開始
この日の弁当のメインは「ピーマンの肉詰め」のようです。
人参の副菜を作ったら、続いてピーマンの肉詰めを作っていきます。
ピーマンのヘタと種を取り除いたら、そのまま肉だねを詰めていくこっとんさん。
油を敷いたフライパンに並べたら、さっそく肉詰めを焼いてきます。
しばらくするとジュウジュウと焼けてきたようで……裏にはこんがりと焼き目がついていて美味しそう!
さらに調味料を入れて、味をつけていきます。
著者
LIMO編集部は、経済や金融、資産運用等をテーマとし、金融機関勤務経験者の編集者が中心となり、情報発信を行っています。またメディア経験者の編集者がキャリア、トラベル、SDGs、ショッピング、SNSなどについて話題となっているニュースの背景を解説しています。当編集部はファンドマネージャーや証券アナリスト、証券会社・メガバンク・信託銀行にて資産運用アドバイザー、調査会社アナリスト、ファッション誌編集長、地方自治体職員等の経験者で構成されています。編集スタッフの金融機関勤務経験年数は延べ58年(696か月)で、メンバーが勤務していた金融機関は、野村證券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、日興証券、三菱UFJ銀行、三井住友信託銀行、日本生命、フィデリティ投信などがある。日本証券アナリスト協会認定アナリスト(CMA)、第一種外務員(証券外務員一種)、CFP®、FP2級、AFP等の資格保有者が複数在籍。生保関連業務経験者は過去に保険募集人資格を保有。株式会社モニクルリサーチが運営(最新更新日:2026年2月7日)。