全国173店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、スーパーホテルが投稿した「友人と宿泊する時のホテルあるある」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても掲載していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. 友人とホテルでつい夜更かししてしまう…
友人とホテルに泊まると、話やゲームに熱中し過ぎて夜更かししてしまうことがよくあります。普段と違う場所で過ごすという非日常感も相まって、なかなか寝付けませんよね。
スーパーホテルは「ホテルあるある」として、友人とホテルに泊まる時、夜遅くまで遊んで「そろそろ寝るか」と布団に入るけれど、寝たと思ったらどちらかが話しかけて、さらに夜更かししてしまうことを紹介しました。
また、翌朝はなかなか起きられないものの、朝食を食べるためにがんばって起きることも取り上げていました。
ちなみにスーパーホテルは朝食ビュッフェが無料(一部店舗を除く)で、温泉も店舗によっては入れるところもあります。朝起きたら温泉に入って目を覚まし、朝食ビュッフェでエネルギーチャージできるのは嬉しいですね。
夜更かしして翌朝、眠気がなかなか覚めなかったことも、友人との良い旅の思い出になるでしょう。