家具やインテリアを取り扱う「タンスのゲン」より防災リュックが販売中です。熊本地震の経験者が考案し、防災士が監修したリュックは、緊急事態発生時に頼れる実用性ばっちり&充実の内容です。
リュック単品だけでなく、2~3人用の必需品を集めたセットアイテムも展開されています。新しい年を迎えたタイミングで、防災対策を見直してみてはいかがでしょうか。
※今回ご紹介する商品の情報は執筆時点のものです。閲覧時点においては、在庫状況や価格等異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
1. 2way 防災バッグ 単品 撥水 リュック 防災バッグ中身なし
1.1 リュックにもキャリーにも!2Way仕様で携帯性抜群
最初に紹介するには、キャリーカートが一体型になった「防災リュック」です。リュックとして背負っても良し、キャリーカートとして転がしても良しの2Way仕様で、体力や場所に合わせた持ち運び方が可能です。
著者
株式会社モニクルリサーチ メディア編集本部
LIMO編集部記者/編集者/ライフ・ガーデニング・DIY担当
福岡県出身。東京の園芸専門の版元や総合出版社などに在籍し、約15年にわたりガーデニングをはじめとする住まい・暮らし分野の実用書の企画編集・ライティングに携わる。その後、くらしとお金の経済メディア「LIMO(リーモ)」に参画。中学校・高等学校教諭一種教員免許(国語科)保有。
現在は兵庫県神戸市在住、2児の母。室内で50鉢以上の観葉植物と暮らすほか、自宅にある半日陰の庭や、厳しい西日が当たるベランダで試行錯誤しながらガーデニングを実践中。好きな植物はレモンユーカリ、ユーフォルビア。古い一軒家の壁紙や床の張り替え、木材を使った収納棚づくりなど修繕・DIYを通じて、植物とともに暮らす空間づくりを探求している。さらに照明器具の配線など、より本格的な住環境の整備を目指して国家資格「第二種電気工事士」を取得。
100円ショップやコメリなどの身近なアイテムを活用した商品レビューやガーデニング実践レポートなど、リアルな実体験に基づく、信頼性の高い丁寧な記事づくりに努める。