イオンフィナンシャルサービスが発行する、「ウエルシアカード」と「イオンカード(WAON一体型)」。ウエルシアカードは2023年4月に登場した新しいカードであり、どちらも同じイオンマークがついているため、違いが分からない人も多いのではないでしょうか。
特に、ウエルシアグループもイオングループも両方よく利用する人にとっては、どっちに入会すればいいか迷ってしまいますよね。
そこで本記事では、ウエルシアカードとイオンカード(WAON一体型)の違いと、2枚に共通したメリットを分かりやすく解説します。
どんな人にどちらがおすすめかをお伝えするので、2枚を比較してお得なカードを発行してくださいね。
1. ウエルシアカードとイオンカードはそれぞれどんな人におすすめ?
結論として、ウエルシアグループをよく利用する人にはウエルシアカードが、年会費無料のゴールドカードを目指したい人にはイオンカード(WAON一体型)がおすすめです。
ウエルシアカードは、ウエルシアでの還元率がいつでも2.5%と高い点が魅力。さらに2024年5月からは、毎月10日のウエルシアでのお買い物で11.0%の高還元が受けられるようになりました。
ウエルシアでは「ウエル活」と題した、毎月20日にWAON POINTの価値が1.5倍になるお客様感謝デーの利用が狙い目です。
ウエルシアカードで毎月10日に貯めて20日に使うことで、ウエルシアでのお買い物がぐっとお得になりますよ。一方のイオンカード(WAON一体型)は、年間50万円の利用で年会費無料のゴールドカードを発行できる点が大きなメリットです。
詳しくは以降で解説するので、ぜひ2枚を比較して自分に合うクレジットカードを選んでくださいね。