物価高の今だからこそ、安くておいしいものをたくさん食べたくなるもの。そんな願いを格安で叶えてくれるのが「ブレッドボックス」です。
東急ストアや百貨店などに併設されることの多い、ややリッチなサンジェルマンのパンを、上記のブレッドボックスではかなりお得に購入できますよ。
今回は、横浜市営地下鉄ブルーライン北新横浜駅最寄りの、ブレッドボックス北新横浜店を訪れました。
ちなみに、総務省統計局「家計調査」時系列データ(単身世帯)によると、2022年の食費の平均は51万9311円なので、1日の食費は1422円です。
1. 神奈川県横浜市にある「ブレッドボックス北新横浜店」
ブレッドボックスは、都内を中心に展開する「サンジェルマン」の工場直売店のため、店舗も関東近郊の7店舗のみ。
- 北新横浜店
- 二子新地店
- 武蔵新城店
- 雑色店
- 大山店
- 北浦和店
- 三ツ沢店
足を運んだブレッドボックス北新横浜店は、9:30~16:00の営業となっていますが、売り切れ次第終了とのことです。開店時刻の9:30より前から、すでに店舗の入り口には行列ができていました。狭い店内のため、入場はカゴの数に合わせて7人程度で区切られます。
さっそく店内に入ると、さまざまな種類のパンが所狭しと並んでいます。期限は本日中というものが多いのですが、そのためかなりお値引きされているようです。
ざっと見たところ、2割〜5割ほど割引されているようです。お店で見かけるのと何ら変わりのないパンが並んでいて、思わずワクワクしてしまいました。
開店から5分ほどで中に入ったのですが、いくつものパンがさっそくトレイから消えていました。ただ、都度補充されるため、そこまで心配しなくても大丈夫でしょう。
おいしそうな品々に目移りしつつ、1000円分のパンを購入しました。