自作の「東洋の〇〇日本の〇〇MAP」がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@pikapikapikaiaさん。

当ポストは2024年4月9日時点で6800件を超えるいいねを集めており、「ウユニ塩湖とマチュピチュとナイアガラ多すぎて笑う」「被りまくってる」「世界旅行in Japan」と多くの反響が寄せられています。

※投稿写真は【写真3枚】をご参照ください。

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

1. 日本各地のキャッチフレーズをまとめた「東洋の〇〇日本の〇〇MAP」を自作

自作した東洋の〇〇、日本の〇〇MAP

自作した日本地図

出所:@pikapikapikaia

「観光地などでよくある『日本のウユニ塩湖』『東洋のナイアガラ』みたいな場所を地図にしました!」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の画像でした。

そこに収められていたのは、「東洋の〇〇日本の〇〇MAP」と題された日本地図。

都道府県の各地に「東洋の〇〇」「日本の〇〇」といったキャッチフレーズがびっしり書き込まれているのが分かります。

こんなにも全国各地に「東洋の〇〇」「日本の〇〇」と称されている場所があるとは驚きですね。

よく見ると「〇〇のウユニ塩湖」「〇〇のマチュピチュ」など被りが多いものもあって笑ってしまいます。

2. 「日本のウユニ塩湖多すぎ」との声があがる

「東洋の〇〇日本の○○MAP」が投稿されると、ポストには「日本のウユニ塩湖多すぎ」とのコメントが続出。

また、「こんなところもある」とこの地図には載っていない「東洋の〇〇」「日本の〇〇」を紹介する声も。

「東洋のベニス=堺」「大分県の中津江村も『東洋のスイス』を自称しています」「東京神楽坂が日本のパリらしいです」といったコメントが多数寄せられて盛り上がっています。

日本各地にはまだまだ多くの「東洋の〇〇」「日本の〇〇」があるようですね。