ダチョウ?ローストチキン……?思わず見間違えてしまいそうな、猫ちゃんの姿がX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、Xユーザーの「@NEKOLAND13」さん。

当ポストには2024年3月14日時点で2万1000件を超えるいいねが寄せられるなど話題となっています。

また記事の中盤では、犬猫のおやつ代についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 猫ちゃんの姿に「座っているダチョウの赤ちゃんかと」「チキン…?」

@NEKOLAND13さんがXに投稿し、話題となっているのは1枚の写真です。

チキンみたい!な猫ちゃん。

チキンみたいな猫

出所:@NEKOLAND13

そこに写っているのは、白い脚をピッと上げて毛づくろいする猫ちゃんです。

グレーの背中を丸めており、その姿を背後から見ると、なんだか別の生き物のよう……!「首が白いダチョウ」のようにも見えてきます。

そんな姿を目にしたXユーザーからは多くのコメントが寄せられました。

「遠目で見たらダチョウに見えて軽くパニックでしたw」「ダチョウの赤ちゃんが座ってるように見えた」と見間違ったという声や、「数字の6…?」「おみ足がローストチキンレッグのよう(笑)」

このように、猫ちゃんの姿にさまざまな想像を膨らませた人が多いようです。