「ゲーミングチェア」の代わりに購入した、想像の斜め上を行く3300円の椅子がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@utopi__a____さん。

当ポストは2024年2月28日時点で約3000件のいいねを集めており、「発想の転換ですね」「天才的な考え方じゃないか」「ゲーミングチェアより快適かもしれない」といったように、驚く人からのコメントが続出しております。

※投稿された写真は【写真2枚】をご参照ください

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております

1. ゲーミングチェアの代わりに購入した商品に驚き

ゲーミングチェアの代わりに購入した車のシート

車のシート

@utopi__a____

「元々ゲーミングチェア買おうと思ってたけど値段も座高も高いしクッション性も低いから他になんかないかなーって探してたら車のシートに行き着いた。座り心地◎だし値段も3300円だから大満足」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、誰しもが座ったことがあるであろう車のシート。長時間運転しても疲れにくいように設計されている車のシートであれば、ゲーミングチェアの代わりにもなりますね…。

費用面を考えても、ゲーミングチェアは3万~8万円ほどするので、10分の1ほどの価格で購入できたと考えると、コストパフォーマンスも最高です。柔軟な発想力に驚いたという人も多いのではないでしょうか。

2. ゲーミングチェアではなく、車のシートにした理由

大きな話題を呼んだ、斜め上を行く「車のシート」の使い方。

投稿者の@utopi__a____さんに購入した経緯を聞いてみると、「ゲーミングチェアを探している時に自分の趣味でもある自動車のシートもありかも…と思ったのがきっかけです。用途は部屋でくつろぐためです」とのことです。趣味である自動車の関連商品でくつろげるなんて、至福のひとときなのでは…。

ちなみに、車のシートは中古カー&バイク用品の買取・販売専門店「アップガレージ」で購入したそう。

3. 130を超える店舗が営業「アップガレージ」

ここからは@utopi__a____さんが車のシートを購入した、アップガレージについて紹介します。

アップガレージは、車・バイクパーツ、工具、自転車などの買取・販売専門店で、北は北海道から南は沖縄県まで130を超える店舗が営業しています。

アップガレージの他、中古タイヤ・ホイールの専門店「アップガレージ ホイールズ」や、中古バイク用品事業「アップガレージライダース」。

中古工具に特化した買取販売専門店の「アップガレージ ツールズ」、中古自転車に特化した「アップガレージ サイクルズ」、装着されている社外パーツも含めて車体&パーツをまるごと買取する「アップガレージ パーツまるごと クルマ&バイク買取団」といった業態が存在します。

ゲーミングチェアのイメージ写真

ゲーミングチェア

Ildar Imashev/istockphoto.com

いかがでしょうか。今回はゲーミングチェアの代わりに購入した「車のシート」を紹介しました。

Xのリプライ欄では、@utopi__a____さんと同じように車のシートを使っているという人も存在。価格面や使用感を考えると、かなり優秀なのかもしれませんね。

参考資料

小野田 裕太