LIMOが2023年下半期にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。    
    
(初掲載*2023年12月29日)    

早帰りしたらオヤツをあげると約束した飼い主さんが、ウッカリ残業してしまい……?ド迫力で訴える猫ちゃん達がX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、X(旧Twitter)ユーザーの「@NEKOLAND13」さん。

当ポストには2023年12月18日時点で8300件を超えるいいねが集まり「美男子たちの迫力www」「イケメン&かわいい」「ツノ生えてる(爆笑)」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

また後半では、ペット保険についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

残業をして帰宅した飼い主さんを待ち構える猫ちゃん

「『早帰りしたらオヤツあげるね〜』と言って残業して帰ったら消されかけた」というコメントとともに投稿されたのは、一枚の写真でした。

Xでたくさんの注目を浴びているのは二匹の猫ちゃん。右側には兄貴分のレイくん、左側には弟分のノーマンくんが写っています。二匹は帰宅した飼い主さんを待ち構えるように、カウンターに鎮座していました。

イカ耳で猛抗議する二匹。その表情は怒りに満ちているように見えます……!

2匹の猫の写真

出所:@NEKOLAND13

レイくんは激しいイカ耳でこちらを見ていますね。さらに照明の具合や目元の影が相まってか、二匹の表情は怒りに満ちているように見えます……!

飼い主さんは早帰りしたらオヤツをあげると約束したそうですが、ウッカリ忘れて残業をしてしまったといいます。猫ちゃん達の逆鱗に触れたかのような、シリアスな光景に思わず笑みがこぼれます。