LIMOが2023年下半期にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年11月03日)

ぴったりと密着し、抱き合うように眠る猫ちゃんたちの様子がX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、X(旧Twitter)ユーザーの「@mero627puri914」さん。

当ポストには2023年10月25日時点で1万1000件を超えるいいねが集まり「ああああ!!おみ足、尊い!!」「お兄ちゃんは離さニャイ」「うー、なんか可愛すぎて泣く」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

また後半では、犬猫生涯必要経費についても紹介します。

※ポストの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

ぴったり密着して眠るのは「メロン」くんと「プリン」ちゃん

「プリンの足」というコメントとともに投稿された1枚の写真

抱き合って眠る2匹の猫

出所:@mero627puri914

「プリンの足」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。そこに写っているのは、お互いに抱き締め合うようにして眠る2匹の猫ちゃん。キジトラ猫のメロンくんと、茶白猫のプリンちゃんです。

甘えん坊なプリンちゃんは、面倒見のよいメロンくんが大好きです。そんな2匹は兄妹のような関係で、この日も仲良く熟睡している様子。

腕を伸ばすメロンくんの胸元に、顔を埋めるようにして眠るプリンちゃん。メロンくんは気持ちよさそうな寝顔を浮かべています。そして、プリンちゃんの「足元」をよく見てみると……?

白くてフワフワの足で、メロンくんをしっかりとホールドするプリンちゃん

抱き合って眠る2匹の猫の足部分のアップ写真

出所:@mero627puri914

白くてフワフワの足で、メロンくんをしっかりとホールドするプリンちゃん。全身で「大好き」を表現しているのでしょうか……!足の伸ばし具合も可愛らしくて、思わず笑みがこぼれてしまいますね。