LIMOが2023年03月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年03月18日)

大きな箱に飛び込んだ猫さんと同居猫さんの、微笑ましいじゃれ合い風景がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@Beercat_Ana_Dar」さんです。

当ツイートには2023年3月10日時点で180件を超えるいいねが集まり、「そう来るとはな…(笑)」「こっちがビックリしました(笑)」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真5枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

大きな箱に興味津々!猫ちゃん達のたわむれが平和でほほえましい

「ビックリ箱っ」そんな書き込みとともに投稿されたのは、1本の動画から

段ボール箱と猫の写真

出所:@Beercat_Ana_Dar

「ビックリ箱っ」そんな書き込みとともに投稿されたのは、1本の動画でした。

動画の冒頭には、大きな段ボール箱を興味深そうに見つめる猫ちゃんの姿があります。箱の中に入りたかったのでしょうか、まん丸の愛らしい瞳で辺りをチラッと見渡し、ソワソワした様子を見せました。

その直後、シュタッとジャンプして飛び込んだ猫ちゃん

段ボールと猫の写真

出所:@Beercat_Ana_Dar

その直後、シュタッとジャンプして飛び込んだ猫ちゃん。残像からも勢いのよさが伝わってきます。頭を入れ込み、箱の中に入ろうとしているようです。

豪快に飛び込んだものの、スムーズに箱の中に入ることができない猫ちゃん

段ボールと猫の写真

出所:@Beercat_Ana_Dar

豪快に飛び込んだものの、スムーズに箱の中に入ることができないようです。身体をモゾモゾと動かしていますが……?