LIMOが2023年03月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年03月04日)

2022年12月に引退した障害の絶対王者・オジュウチョウサンの繋養先での様子がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、Yogiboヴェルサイユリゾートファームのツイッターアカウント。

当ツイートは2023年2月28日時点で約6000件のいいねを集めており、「くつろいでるって感じで可愛い」「元気なオジュウが見られてうれしい」「色んな表情のオジュウが見れて...幸せです」といった具合に、ハートを射止められたという人からのコメントが続出しております。

※ツイート写真は【写真5枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

かわいい姿を見せる「オジュウチョウサン」

「オジュウは放牧から帰ってくると、ゴロゴロするのが日課です ろーず君とエタリオウ先輩後輩も同じですね」というコメントとともに投稿されたのは、約40秒の動画です。

「オジュウは放牧から帰ってくると、ゴロゴロするのが日課です」とのこと。

ゴロゴロする馬

出所:Yogiboヴェルサイユリゾートファームツイッターアカウント

そこに収められているのは、干し草の上でゴロゴロするオジュウチョウサンの姿。現役時代は500kgを超える雄大な馬体を誇っていたこともあって、迫力が伝わってきます。

干し草の上でゴロゴロするオジュウチョウサンの姿。

干し草の上でゴロゴロする馬

出所:Yogiboヴェルサイユリゾートファームツイッターアカウント

脚をジタバタする姿がキュートで、ずっと眺めていたくなります。

ちなみにコメントの「ろーず君」は、2010年のジャパンカップ(G1)を制したローズキングダム。「エタリオウ」は2018年の菊花賞2着に食い込み、今はYogiboヴェルサイユリゾートファームで繋養されています。