春のガーデンはピンクの花色がよく似合います。春らしい、ふんわりとした花々はガーデンを優しい雰囲気に彩ることでしょう。

これからの季節は、園芸店に可愛らしい花々がたくさん出回り始める時期。お気に入りの苗を見つけて、春のガーデニングを思い切り楽しんでみませんか。

そこで今回はピンクが可愛い、ガーデンで映える多年草、一年草を参考価格とともに紹介します。さっそくみていきましょう。

1. 春はももいろ。ピンクガーデンの主役候補にしたい多年草・一年草2選

1.1 パンジー・ビオラ

パンジー・ビオラ/スミレ科

Aprilflower/shutterstock.com

春に本格的な見ごろを迎えるパンジー・ビオラ。気温が上がると、目に見えて生長して、株がこんもりと大きくなります。

一年草のパンジー・ビオラは花色が豊富で、ピンクカラーも可愛らしい色がたくさん作出されています。ピンク色でもグラデーションをつけて植えてみるのもオシャレです。

※参考価格:200~800円前後(3号ポット苗)

1.2 アネモネ

アネモネ/キンポウゲ科

Ketrin_Ti/shutterstock.com

球根植物のアネモネは、華やかな花が咲く多年草。花色が豊富で、咲き方も一重咲き、八重咲きなどがあります。

特に八重咲きの品種はバラのように開花する花がとてもオシャレ。ピンクカラーの品種はロマンチックな雰囲気が楽しめます。

※参考価格:300~700円前後(3号ポット苗)