アメリカで見つけた「立派なクッパの甲羅」のリュックがX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの山口慶明(@girlmeetsNG)さん。

当ポストは2024年2月4日時点で2000件を超えるいいねを集めており、「これは止められるw」「空港の手荷物検査で止められそう」「トゲのない方は亀仙人になれる」とさまざまな反響が寄せられています。

記事後半ではリュックの価格やロサンゼルスまでの交通費などについても紹介します。

※投稿された写真は【写真3枚】をご参照ください。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

1. アメリカのお洒落ショップで発見した「クッパの甲羅」

「アメリカのお洒落ショップにとても立派なクッパの甲羅(リュックサック)が売っていたので買おうとしたのですが、妻からの全力ブロックにより泣く泣く購入を断念しました…」

そんなコメントとともに投稿されたのは、店内の一角で撮影された一枚の写真。視界に飛び込んでくるのは、亀の甲羅にトゲが生えたデザインの「リュックサック」。その見た目は完全に、マリオシリーズに登場する「クッパ」の甲羅です。右側には、ノーマルのミドリ甲羅によく似たリュックも。

背負えば一瞬でクッパになれるリュックサックに驚いてしまいますね。妻のブロックにより購入を諦めたという山口さんに、当時の状況について聞きました。

2. 娘さんも「それなら私の服を買って」と反対

当時のやり取りについて尋ねると、「私は見た瞬間に即決で買おうと甲羅に手を伸ばしたのですが、妻が本気で『絶対にいらない。邪魔。お金の無駄!』と止めてきました」と振り返る山口さん。

続けて「娘も一緒になって『そんなもの買うのにお金使うなら私の服を買ってよー』と反対してきたので、諦めざるを得ませんでした…」と詳しく教えてくれました。

今後の購入予定については「妻を取るかクッパの甲羅を取るかの究極の二択になりそうなので、悩ましいところです」と話してくれました。