作業服や作業用品に特化した店舗を、「職人の店ワークマン」としてスタートしたワークマン。

今では「高機能×低価格のサプライズをすべての人へ」をコンセプトとした「WORKMAN Plus」や「WORKMAN Pro」に加え、「#ワークマン女子」43店舗を含む、計1006店舗を全国に展開しています(2024年1月9日現在)。

「#ワークマン女子」は、「カコクな365日(にちじょう)を、ステキに変える。」をコンセプトに、ストレスを我慢せずに過ごせる、女性の日常に寄り添う機能が発揮された商品が多数。

ワークマンは今もこれからも、「高機能×普及価格×サステナブル」をモットーに商品開発を推進し、安心・安全な商品の提供を続けています。

今回はそんなワークマンの、通勤にも使える機能的な楽ちんパンツを4つご紹介します。

1. 「ワークマンのパンツ」4つのおすすめポイント

  1. オフィスにもなじむデザインが多数
  2. のびのびストレッチ生地&ウエストゴムで楽ちん
  3. 撥水加工付きで雨の日の通勤も安心
  4. 防寒対策もバッチリ!

1.1 公式の口コミ

ワークマンプラス公式オンラインストアの口コミでは「ストレッチが抜群にきいていて履きやすい」「ストレッチがきいているのではき心地がよく、安いのに安っぽく見えません」と、機能性に対して大満足の声が多数。水を弾く撥水加工付きの商品が多いのも魅力のようです。

また、「シルエットもいいです」「仕事着にも普段着にもOK!」とデザインも好評で、コスパも高いことから、「色違いも購入!」「2本購入して良かった」「ネイビーとブラックを使い回しています」など色違いで複数購入するリピーターも多い印象でした。(※2024年1月9日現在)

(出所:ワークマン公式オンラインストアワークマン公式オンラインストアワークマン公式オンラインストアワークマン公式オンラインストア