チューリッヒ、ジュウネーブを擁するスイスではどのような観光スポットが人気を集めているのでしょうか?

本記事ではGoogleマップのデータをもとにスイスの観光スポットランキングTOP5をお届けします。

まずは2位と1位からチェックしてきましょう。

※本ランキングは2024年1月23日時点におけるGoogleマップのデータをもとに作成しました。星の評価に口コミ件数を乗じ、独自の算出方法で求めた数値を「人気」ポイントとし、上位となった店舗を紹介するものです。

1. スイスの人気観光スポットランキング(2位~1位)

1.1 2位:カペル橋(137503.2ポイント)

第2位は「カペル橋」。スイスのロイス川に架かる橋です。

1333年に造られたヨーロッパで最古の屋根付木造橋であり、街の要塞地として建てられたのがルーツ。

橋の途中にある美しい水道塔は中世ヨーロッパの風情を今に伝えるフォトジェニックな建物です。

中世ヨーロッパの歴史や雰囲気が好きな方であればぜひ訪れたいスポットと言えるでしょう。

1.2 1位:ライン滝(326015.5ポイント)

第1位の「ライン滝」はスイス最北部のシャフハウゼン州とチューリッヒ州の境にあるヨーロッパ最大の滝。チューリッヒからも容易にアクセスできます。

訪れるなら水量が多い雪解けの時期(5月~6月)がおすすめ。幅150メートル、落差23メートルのスイスの大自然を楽しめます。

「若きウェルテルの悩み」「ファウスト」の作品で知られる詩人、ゲーテも魅了されたそうです。

いかがでしたでしょうか?

3位以降の順位は次ページより確認できます。

スイス旅行の際の参考にしてください。