「東欧のパリ」「ドナウの真珠」とも称されるブダペストを首都にもつ東ヨーロッパの国「ハンガリー」。

本記事ではGoogleマップのデータをもとにハンガリーの観光スポットランキングTOP5をお届けします。

まずは2位と1位からチェックしてきましょう。

※本ランキングは2024年1月22日時点におけるGoogleマップのデータをもとに作成しました。星の評価に口コミ件数を乗じ、独自の算出方法で求めた数値を「人気」ポイントとし、上位となった店舗を紹介するものです。

1. ハンガリーの人気観光スポットランキング(2位~1位)

1.1 2位:英雄広場(343245.7ポイント)

第2位は首都ブダペストにある「英雄広場」です。

ハンガリー建国1000年祭(1896年)の折に造られたハンガリーの歴史を物語る広場です。

高さ35メートルの「建国1000年記念碑」を中心に、初代ハンガリー王のイシュトヴァーンをはじめとする国の英雄14体を象った彫像が並んでいます。

1.2 1位:Fisherman's Bastion(漁夫の砦)(416702.4ポイント)

第1位は「Fisherman's Bastion(漁夫の砦)」。

7つの塔と回廊をもつネオ・ロマネスク様式で建てられた白亜の砦です。

優雅な美しさを放つたたずまいはまさに「東欧のパリ」ブダペストの名に相応しいものがあります。

また、2階からは「ドナウのバラ」「ドナウの女王」とも称されるブダペスト屈指の眺望が楽しめます。

いかがでしたでしょうか?

3位以降の順位は次より確認できます。

ハンガリー旅行の際の参考にしてください。