ヨーロッパアルプスの自然、ケルン大聖堂、歴史を刻む都市ベルリンなど、観光スポットが多い国「ドイツ」。

本記事ではGoogleマップのデータをもとにドイツの観光スポットランキングTOP5をお届けします。

まずは2位と1位からチェックしてきましょう。

※本ランキングは2024年1月22日時点におけるGoogleマップのデータをもとに作成しました。星の評価に口コミ件数を乗じ、独自の算出方法で求めた数値を「人気」ポイントとし、上位となった店舗を紹介するものです。

1. ドイツの人気観光スポットランキング(2位~1位)

1.1 2位:マリエン広場(534455.8ポイント)

第2位の「マリエン広場」は南ドイツの都市「ミュンヘン」の中心部に位置する広場。

「マリア広場」を意味し、900年近く市の主要広場として機能している歴史的なスポットです。

「マリエン広場」を訪れるなら必ず見ておきたいのが新市庁舎。

シンボリックかつ壮大な建築が圧巻の光景と感動を提供してくれます。

マリエン広場は「ノイヴァンシュタイン城」(第3位)からも近いのでぜひセットで訪れてみてはいかがでしょうか?

1.2 1位:ブランデンブルク門(745438.8ポイント)

第1位「ブランデンブルク門」。ドイツの首都ベルリンに位置しています。

プロイセン王国の凱旋門として18世紀に建造。幅65m,高さ26mの砂岩でできた古典主義様式の門であり、勝利の女神像が門上に鎮座し、ベルリンの街を見守っています。

現在は東西ドイツ統合のシンボルでもあり、ヨーロッパの近現代史を語るうえでは非常に重要なスポットです。

いかがでしたでしょうか?

3位以降の順位は次ページより確認できます。

ドイツ旅行の際の参考にしてください。