LIMOが2023年下半期にお届けした記事から、注目の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年7月5日)

暑い夏に飲むと、一層おいしく感じるコーラ。キンキンに冷えたコーラを一気飲みするのが好きだという方も多いのではないでしょうか。今Twitter上では、そのコーラをあるもので作った写真が話題となっています。

投稿したのは、洗濯バサミフォトグラファー・岡本なうさん(@okaphotoart)。

当ツイートは2023年7月5日時点で約1200件を超えるいいねを集めており、「すごく元気の出るお写真です!」「毎度センスがすごいです!」「パッと見、コーラだと思っちゃいました」などと驚きのコメントが続出しています。

※ツイート写真は【写真2枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

コーラの正体は茶色の洗濯バサミ!

出所:@okaphotoart

「コーラ・・・じゃないんかーい∑(゚Д゚)」というコメントとともに投稿されたのは、ある1枚の写真でした。

そこに映っているのは、透明なコップに入った水と洗濯バサミ。コップの外側についている水滴が「キンキンに冷えたコーラ感」を演出しています。

洗濯バサミの真ん中にある輪っかの部分が、パッと見ると氷のようにも見えますよね。目の覚めるような背景の黄色も手伝って、とても爽やかな一枚に仕上がっています。

微調整を重ねながら生まれた奇跡の一枚

投稿主の岡本なうさんに、どのような経緯でこちらの写真を撮影したのか伺ってみると…、

「暑い日が多くなってきていて、いよいよ夏がくるなーと思っていて『夏は、やっぱり炭酸飲料が飲みたいなぁー』というところから、今回のコーラを撮影しました!」と教えてくれました。

コップと水道水、12個の茶色の洗濯バサミで作られたこちらの作品。なるべくコップの下の方を均一にし、上の方に氷が入っているかのようなゴツゴツ感を意識したそうです。

また、どの方向からでもバランスよく見えるわけではないため、微調整を重ねながら撮影。

ちょっとした違いで印象が大きく変わるという洗濯バサミフォトですが、TwitterやTikTokで多くの人に反応をもらえたため、嬉しい気持ちになったそうです。