LIMOが2023年下半期にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。
(初掲載*2023年9月13日)
「USJのロッカー無銭利用対策」がX上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの@LCASTUDIOS_USJさん。
当ポストは2023年9月12日時点で6900件を超えるいいねを集めており、「対策が鋭利過ぎて笑いました」「いい対策だ…」「その手があったか」と多くの反響が寄せられています。
※投稿写真は【写真2枚】をご参照ください
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております
ロッカーの「ある部分」が鋭利になっていた
「今さらですがUSJのロッカー、上に「盗まれてもいいから(盗んでいいとは言ってない)」と荷物をでーんと置く無賃利用が続出したため、対策としてかなり鋭利になってるのおもしろすぎる」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。
そこに収められていたのは、上部が三角に尖ったロッカー。上部が鋭利になったことで、ロッカーの上に荷物を置けないようになっています。
投稿主によるとこれまではお金を払わずロッカーの上に荷物を置く人が多かったようで、その対策としてこのような形になったとのこと。
上部を尖らせて物理的に荷物を置けなくするとは、単純ですが効果は抜群の対策ではないでしょうか。
ちなみにですが、写真のインパーク・ロッカーの利用料金は500円(小型)で、280個あるそう。大きなキャリーバッグを預けたい方は、USJの外にある公式の「荷物預かり所」で1個につき、1500円(1日)で対応しています。
ロッカーが鋭利になったのはつい最近
USJのロッカーの投稿をしたのは、XでUSJについての情報発信を行うつむぎむ(@LCASTUDIOS_USJ)さん。
つむぎむさんにUSJのロッカーが鋭利になったのはいつからなのか聞いてみると、「たぶん9月からだという目撃情報はありますが、はっきりした設置時期は不明です。とにかく最近ですね」と教えてくれました。
USJでは毎年恒例のハロウィーンイベントが9月7日から始まったばかり。そんな人気イベントを前に、ロッカーの対策が行われたのかもしれませんね。