トイレで砂をザリザリした直後の「かわいい肉球」を、土佐犬さんに嗅がせる猫ちゃんがX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、X(旧Twitter)ユーザーの「@6464prpr」さん。

当ポストには2023年12月13日時点で5000件を超えるいいねが集まり「『姉ちゃん、コレ嗅いでみてよ』『確かに臭うねぇ』」「クセになるだろ、この香り」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ポストの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. なぜ?肉球を嗅がせる猫ちゃんが話題!

「電気がついてないところで2匹で何してるんだろうと見に行ったら、ネコリアンが犬に肉球を嗅がせてた」というコメントとともに投稿されたのは、一枚の写真でした。

Xで多くの注目を浴びているのは、猫の「ソウ」くんと、土佐犬の「アギト」ちゃんです。写真には仰向けになるソウくんが、アギトちゃんに肉球を差し出す姿が写っています。

「これ嗅いでみてよ!」と言いたげに、ピンクのかわいい肉球を見せるソウくん。そしてアギトちゃんは「どれどれ?」といった具合に匂いを確かめています。

二匹は一体どんな会話をしていたのでしょうか、暗闇でのほほえましいやり取りにホッコリしますね。

2. 「トイレで砂をザリザリした直後……」と気づいた投稿者さん

出所:@6464prpr

@6464prprさんは、ポストに続ける形で「あれ?この肉球、さっきトイレで砂をザリザリした直後の肉球じゃない…?」という旨をコメント。

そんな一コマは大勢の目に留まったようで、ポストには二匹のやり取りを推測するコメントが多く寄せられました。

「犬『手がにおうよ』猫『ふっふ、クセになるだろこの香り』」「猫『姉ちゃん、この匂い嗅いでみなよ』犬『どれどれ?確かに臭うねぇ』」といった書き込みが多数寄せられ、ポストは賑わっています。

3. 甘えん坊な所だけが同じの、かわいい「凸凹コンビ」

出所:@6464prpr

――普段はどのような子ですか?

私が帰宅すると音に気付いて、2匹揃って玄関前で待っています。

普段、犬はほとんどの時間ベッドの上にいて、猫は家中をパトロールしています。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

犬の通り道を猫が仰向けの姿勢で遮って、邪魔している事があります。

――自慢のポイントは何ですか?

犬はモチモチとした感触、猫は三色団子と同じ配色の毛色・肉球・瞳です。

――その他、記事の読者の方にアピールしたいポイントはございますか?

甘えん坊な点だけが同じで、何もかもが正反対の凸凹コンビですが、仲良くまったりのんびり山暮らしをしております。

以上、SNSで話題の猫ちゃんでした。