子どもに大人気の「ポケモン」。実は、子どもだけでなく大人もハマるほど奥が深いのを知っていますか?そんなポケモンにまつわる出来事を描いた漫画がX(旧Twitter)に投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自身のXアカウントで育児漫画を多数投稿されている「@39baby_com」さんです。

同ポストは、2023年9月29日時点で5.6万件を超えるいいねが集まり、「斜め上の展開に笑ってしまった」「お姉さんステキ」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

ポケモン好きな受付のお姉さんが見せてくれたアイテムとは…?

「受付のお姉さん」というコメントとともに投稿されたのは、1ページの漫画でした。

この日、「@39baby_com」さんと息子のジュニア君は、予防接種のために小児科に来ていました。ジュニア君がポケモンのシャワーズのぬいぐるみを抱えていると、受付のお姉さんは「ポケモン好きなの?」と訪ねます。

そして、「私もポケモン持ってるよ〜」と何やらゴソゴソ…。一体何が出てくるんでしょうか?