「マブダチ感満載な馬とスタッフ」の映像がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@HorseSpace2さん。

当ポストは2023年9月4日時点で2万5000件を超えるいいねを集めており「よほど嬉しかったんですね(笑)相互カキカキいいなぁ…」「ついに馬と認められましたね」と多くの反響が寄せられています。

※投稿された写真は【写真3枚】をご参照ください

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております

1. 「なんだかマブダチ感が増しまして」馬とスタッフの温かい関係性にホッコリ

「先日、さくらが寝違えまして、起き上がれないところを助けてあげたんですね。それからというもの、なんだかマブダチ感が増しまして、水桶に水を足してあげる時間はカキカキを催促され、お礼にカキカキしてくれる“相互カキカキ”が我らのブームになっております」

そんなコメントとともに投稿されたのは、1本の動画でした。そこに写っているのは1匹の白馬と、桶に水を足す投稿者さんの姿。話題になったのは「さくら」ちゃんという、25歳のおばあちゃん馬です。

ホースを持つ投稿者さんは、右手でさくらちゃんの身体を「カキカキ」している様子。さくらちゃんはウットリとした眼差しを浮かべ、満足げな表情をしています。

出所:@HorseSpace2

すると、さくらちゃんもお返しするように投稿者さんの背中を「カキカキ」しはじめました。鼻と口を一生懸命に使って、投稿者さんの背中をさする姿がほほえましいです。

以前寝違えてしまった際、投稿者さんに助けてもらったというさくらちゃん。それからブームになったという「相互カキカキ」からは、さくらちゃんの感謝の気持ちや、ふたりの信頼関係が伝わってきますね。自然と温かい気持ちになるワンシーンです。