自宅で撮影された1枚の写真がX(旧ツイッター)上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@po__uzuさん。

当ポストは2023年8月20日時点で9万件を超えるいいねを集めており、「こういう天才なことしたい。ワクワクして面白い」「このステッカーほしい」「かわいい(笑)」といった具合に多くの反響が寄せられています。

※投稿された写真は【写真3枚】をご参照ください

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております

エアコンを蹴る「ハチワレ」を撮影した1枚

「エアコンに、タンッッ」というシンプルなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められているのは、人気漫画『ちいかわ』の人気キャラクター・ハチワレがエアコンを使って遊んでいるように見える瞬間。

実はこれ、6月24日に発売された、壁を蹴るハチワレのウォールステッカーなのです。ちいかわらんどやPOP UP STOREなどで販売されている商品で、このほかにも「窓から覗くハチワレ」「窓から覗くちいかわ」なども存在します。

壁ではなく、エアコンを蹴るなんて…まさかの使い方に思わず笑ってしまいますね。

幅広い世代から支持されている「ちいかわ」

ちいかわとは、イラストレーター・ナガノ氏による人気漫画【なんか小さくてかわいい】通称「ちいかわ」たちが送る、楽しくて、ちょっぴり切ない物語。

個性豊かなキャラクターや、思わずクセになってしまう台詞などが幅広い世代に支持されているのです。

その人気は漫画だけにとどまらず、アニメ化や「ちいかわカフェ」と銘打ったコラボなどが行われ、多くの人を魅了しています。