食品、ガソリン代、レジャー施設の入場料…次から次にやってくる値上げにうんざりしている方も多いでしょう。少しでも家計を楽にするために、うまく活用したいのがスマートフォン決済サービスのキャンペーンです。PayPay・d払い・au PAY・楽天ペイのそれぞれで、7月に実施されるキャンペーンをまとめました。

【2023年7月のスマホ決済キャンペーン】PayPay

PayPay本人確認ジャンボ

「超PayPay祭」の一環として2023年6月15日にスタートし、7月も継続して開催されるのが、PayPay本人確認ジャンボです。キャンペーンでは、本人確認済みのユーザーが対象店舗でPayPay支払いをすると4回に1回の確率で当選するくじを引くことができます。ちなみに終了期間は8月20日までと長く設定されています。

  • 対象店舗:オンラインを含む全国のPayPay加盟店
  • くじの内訳:1等 支払い金額の100%還元、2等 支払い金額の5%還元、3等 支払い金額の0.5%還元
  • 付与上限:10万ポイント/回および期間

今回のキャンペーンでは支払い方法によって当選確率が異なり、「PayPay残高」による支払いは4回に1回、「PayPayあと払い」による支払いは3回に1回、「あと払い(PayPayカード ゴールド)」による支払いは2回に1回となります。

各自治体のPayPayキャンペーン

PayPayは各自治体とコラボしたスポットのキャンペーンを月替りで開催しています。エリアが絞られている代わりに還元率や還元上限が高いのが魅力。実は数も多いので、意外と行動圏内で実施されているかもしれませんよ。

7月は岩手県大船渡市、宮城県加美町、東京都練馬区、東京都調布市、石川県七尾市、山梨県笛吹市、大阪府柏原市、和歌山県田辺市、岡山県玉野市、広島県尾道市、鹿児島県さつま町で開催が予定されています。