「ルームメイトの置き手紙」がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@ingenlifeさん。

当ツイートは2023年6月26日時点で18万3000件を超えるいいねを集めており、「かっこよすぎwww」「ルームシェアしたくなった」「楽しそうやな」と多くの反響が寄せられています。

※ツイート写真は【写真2枚】をご参照ください

※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

自宅で「緊急事態」が発生するも…

「ルームシェアの良いところがこの置き手紙に詰まってる」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、黒のマジックで「我、Gらしき影見たり」と書かれた置き手紙。自宅で絶対に見たくない「あの虫」の影を見たというのです。

ところが置き手紙には、水色のマジックで「殺した 奴はもういない」という頼もしすぎる返事が…。「あの虫」はルームメイトが駆除してくれたようですね。

虫嫌いな人にとって自宅に虫が出ることはかなりの緊急事態ですが、こんなにすぐ対処してくれる同居人がいると安心ですね。

ルームメイトは対策グッズを手に帰宅

投稿主の@ingenlifeさんはその後、ルームメイトである@Tdrngmさんの帰宅を「英雄が家に帰ってきました」とのコメントと写真を投稿。

出所:@ingenlife

投稿には「まだほかにもいるかも」と心配するコメントも寄せられましたが、@Tdrngmさんの両手に駆除グッズが抱えられており、今後の対策もばっちりのようです。本当に頼もしい…。

2人の気の置けない関係性が現れていて、まさに「ルームシェアの良いところ」が詰まっていてほっこりします。