いつでもお口を開けて熟睡……!?おうち暮らしを満喫する猫ちゃんの、警戒心のないくつろぎ姿がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@Beercat_Ana_Dar」さんです。

当ツイートには2023年6月4日時点で190件を超えるいいねが集まり「おうちの中は安全地帯なんですね……!」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

元保護猫の「リチャード」くん、豪快なくつろぎ姿がSNSで話題に

「今日は一日中…」というコメントとともに投稿されたのは3枚の写真でした。呟きには「#寝っぱなし」というハッシュタグも添えられています。

SNSで注目を浴びているのは、元保護猫の「リチャード」くんです。おうちに来た頃は非常に警戒心が強く、飼い主さんいわく「威嚇度満タン」だったそう。そんなリチャードくんでしたが、現在はとっても「甘えん坊」な猫ちゃんへと成長していきました。

1枚目の写真では、窓辺で仰向けになり熟睡するリチャードくん。モフモフのおなかを丸出しにして、少し口を開けて眠る姿に警戒心は感じられません。

出所:@Beercat_Ana_Dar

そして2枚目の写真には、キャットタワーらしき場所で横たわり、スヤスヤと眠る姿があります。こちらも可愛いお口が半開きです……!顔をペタンと横にして、ちょこんと手を伸ばす格好からは、深いリラックス感が伝わります。

「いい夢でも見ているのかな?」と想像が膨らむ光景に、自然と心が温まりますね。