専用の寝床を準備したけれど、飼い主さんの私物をお布団にしてスヤスヤ眠る猫ちゃん。愛を感じる姿がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@00shitemita」さんです。

当ツイートには2023年6月1日時点で170件を超えるいいねが集まり「飼い主さんの匂いに安心しているのかな?」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

専用寝床より、飼い主さんのカバンが大好き

「専用寝床を用意してるのにわざわざ少し固い僕のカバンの上で寝るモズクさんです。おはようございます」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

SNSで注目を浴びているのは、猫の「モズク」ちゃん。マイペースな性格の女の子です。写真には気持ちよさそうに眠るモズクちゃんの姿がありました。

出所:@00shitemita

お部屋の中にはモズクちゃん専用のクッションが置いてありますが、クッションよりも「飼い主さんのカバンの上」がお気に入りなのだそう。

モズクちゃんはこの日も、リュックの上にモッフリと身をおさめて悠々とくつろいでいます。飼い主さんの存在が感じられる場所に、心が安らいでいるのでしょうか……!