食事中の飼い主さんを挟むようにしてアピールする、かわいい土佐犬さんと白猫さんの様子がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@6464prpr」さんです。

当ツイートには2023年5月31日時点で1500件を超えるいいねが集まり「こんなときは猫の手も借りたいですね……!」「誘惑が強すぎます!笑」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

「寝かしつけしてほしい犬と、遊んでほしい猫」

「オモチャで遊んでほしいネコリアンと、ベッドで寝かしつけてもらいたい犬に挟まれながら遅い夕飯をとってます。」というコメントとともに投稿されたのは2枚の写真でした。

1枚目に写っているのは、真っ白でふわふわの被毛が印象的な白猫ちゃんです。お気に入りのおもちゃの前にお座りして、飼い主さんにチラッと視線を送っている様子。その背中と視線からは「遊んでよ~」という心の声が聞こえてきそうです。

出所:@6464prpr

そして2枚目には、寝かしつけしてもらうのを待つ1匹の土佐犬さんが写っていました。ご飯を食べる飼い主さんを横目で見ているようです。「まだかなぁ~?」と言いたげな表情で健気に待つ姿が、なんとも愛らしいです……!

構ってほしそうにする2匹の姿からは、飼い主さんに対する「大好き」が伝わってきてホッコリしますね。

「こんなときは猫の手も……」「圧が凄い」などコメント続出

出所:@6464prpr

食事する飼い主さんを挟むようにして、構ってとアピールするワンちゃんと猫ちゃん達。

そんなほほえましい日常の一コマは、Twitter上で大勢の心を癒したようです。

リプライ欄には「こんなときは猫の手も借りたいですね……!」「待っている……!圧が凄い!」「誘惑が強すぎますね笑」といったコメントが寄せられるなど、ツイートは賑わいを見せています。

「2匹揃って玄関前で待っています」普段から甘えん坊だという2匹

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――普段はどのような子ですか?

私が帰宅すると音に気付いて、2匹揃って玄関前で待っています。

普段、犬はほとんどの時間ベッドの上にいて、猫は家中をパトロールしています。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

犬の通り道を猫が仰向けの姿勢で遮って、邪魔している事があります。

――自慢のポイントは何ですか?

犬はモチモチとした感触、猫は三色団子と同じ配色の毛色・肉球・瞳です。

――その他、記事の読者の方にアピールしたいポイントはございますか?

甘えん坊な点だけが同じで、何もかもが正反対の凸凹コンビですが、仲良くまったりのんびり山暮らしをしております。

かわいいワンちゃんと猫ちゃんの、ほのぼのとした日常生活を多数公開されています

SNSで反響を呼んでいる、食事する飼い主さんに構って欲しい猫ちゃんとワンちゃんの様子をご紹介しました。

「@6464prpr」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも愛犬や愛猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではかわいい2匹の日常をおさめた、心温まる写真や動画を眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新