インパクトが強めな寝顔を浮かべながら、すやすやと熟睡する猫さんの様子がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@torotolo106106」さんです。

当ツイートには2023年5月26日時点で320件を超えるいいねが集まり「ほんとうに寝ていらっしゃるのでしょうか!?笑」「夏に向けてホラーの練習!爆笑」「目開けたままムニャムニャ、可愛い」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

目を開けたままスヤスヤ眠る猫ちゃんが話題に

「寝てるらしいwww」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

注目を浴びているのは猫の「とろ」くん。普段は甘えん坊な性格をしているという男の子です。写真にはイスらしき場所に横たわるとろくんが写っていますが……?

出所:@torotolo106106

表情をよく見てみると、少々開いたまぶたから、キリッとした黄金色の瞳が覗いています……!とろくんはこのとき爆睡していたそうですが、なんだか「無心でどこか一点を見つめているかのような表情」に思わず笑みがこぼれてしまいました。

「おわかりいただけただろうか…笑」「怖いけど可愛い」コメント続出

出所:@torotolo106106

とろくんのおもしろかわいい寝顔は、投稿を通して大勢に笑いをもたらしたようです。

リプライ欄には「目を開けたまムニャムニャ……可愛いです!」「本当に…寝てる!?笑」「夏に向けてホラー映画に出演する練習でしょうか(爆笑)」など、笑みがこぼれた人たちからの感想が続出しました。

それらに対して投稿主さんは「熟睡してこのお顔なんです(笑)」「おわかりいただけただろうか……笑」といった返信をされるなど、ツイートは賑わいを見せています。

甘えん坊な「とろ」くんは、同居猫ちゃんにとってお兄ちゃんのような存在

2匹の猫ちゃんと暮らす投稿主さんに、お話をうかがいました。

――普段はどのような子ですか?

「とろ」は甘えん坊です。食いしん坊な「おにく」と一緒に暮らしていて、おにくはとろのことが大好きなお兄ちゃんっ子です。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

おやつの入っている箱を開けるだけで一目散に飛びついてきます。

飼い主がキッチンに立つと「おやつを貰える」と勘違いして、足元にスリスリしておねだりしてきます。

――自慢のポイントは何ですか?

とろは、普段は「きゅるん」としていて可愛いですが、たまに見せるあくびやおやつのときの豹変ぶりが魅力だと思います。

――その他、記事の読者の方にアピールしたいポイントはございますか?

とろは鼻と肉球がピンク、おにくは鼻と肉球が茶色。そんな2匹は「揃ってお腹が白いところ」がチャームポイントです!

似ていないようで似ている2匹を、今後ともよろしくお願いします。

かわいい猫ちゃん達の、癒しや笑いがあふれる日常をTwitterでチェック

SNSで反響を呼んでいる、インパクトが強めな寝顔で熟睡する猫ちゃんの写真をご紹介しました。

「@torotolo106106」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも愛猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterでは、可愛いとろくんやおにくくんの日常をおさめた、心温まる写真や動画を眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新