お腹が空いた猫ちゃんの、かわいい催促姿がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@UphQepCv8J」さんです。

当ツイートには2023年5月22日時点で1000件を超えるいいねが集まり「かわいい~癒された」「ホント『ご飯ちょうだい』って雰囲気が伝わる」「猫『ユサユサ……起きてニャ~』といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

お腹が空いた猫さん、両手を揃えて健気に催促する姿が可愛い

「おウチのひと お腹が空いたパピ」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

注目を浴びているのは猫の「パピコ」くん。ふわふわとした毛並みとまん丸の瞳が印象的な、穏やかな性格の男の子です。

写真には、きれいに揃えた両手をベッドに「チョコン」と添えながら、なにか言いたげな表情を浮かべるパピコくんの姿がおさめられていました。

出所:@UphQepCv8J

長めの被毛の影響で「まん丸のおめめ」の目じりが下がっているように見えて、その表情からは健気な雰囲気が漂います。

お行儀よく立ち上がり「ジーッ」と視線を送るパピコくん。こんな姿で催促されたら、思わずハートを鷲づかみされてしまいそうです!

「今日もたくさん食べてね~!」「起こしてくれてありがとう」たくさんの声

出所:@UphQepCv8J

パピコくんの愛らしさがギュッと詰まった催促姿は、Twitterを通して大勢の心を癒したようです。

リプライ欄には「起こしてくれてありがとう……!」「今日もたくさん食べて元気に過ごしてね~!」など、パピコくんへのメッセージがたくさん寄せられました。

また「ホントに『ちょうだいニャー』ってお顔!」「悲し気なおめめが可愛い」「癒された~ありがとうございます」といった悶絶の声も続出するなど、ツイートは賑わいを見せています。

構って欲しい時のクセが可愛い!普段のパピコくんは?

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――出会いのエピソードを教えてください。

まん丸の目をしたパピコちゃんが可愛くて、家族になってもらいました。

――普段はどのような子ですか?

穏やかな性格で、ほとんど怒りません。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

かまってほしいときは、小首を傾げて見てきます。

――自慢のポイントは何ですか?

触り心地の良い毛並みです。

癒しがあふれるパピコくんの日常を、Twitterで多数公開されています

SNSで反響を呼んでいる、お腹がすいた猫ちゃんの可愛すぎる催促姿をご紹介しました。

「@UphQepCv8J」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも愛猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではチャーミングなパピコくんの日常をおさめた、心温まる写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新