2匹の猫ちゃん達が、揃って「大胆すぎるくつろぎ姿」を見せるほほえましい光景がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@meltube_cat」さんです。

当ツイートには2023年5月18日時点で550件を超えるいいねが集まり「居心地がいい家という証拠ですね~!」「ふわふわ兄弟かわいい」「ねじれと、パッカーンですね(笑)」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

大胆にくつろぐ2匹の猫ちゃん、幸せあふれる姿が話題に

「なんかうちのニャンズはくつろぎ方が大胆すぎる気がする…」というコメントとともに投稿されたのは、3枚の写真でした。

注目を浴びているのは、キジ猫の「メル」くんと白猫の「マオ」くん。先住猫のメルくんは、元保護猫のマオくんにとってお兄ちゃんのような存在です。

1枚目には、2匹が揃い床に寝そべる様子がおさめられています。

部屋の隅っこで仰向けになり、惜しげもなくおなかを見せるマオくん。そして手前では、メルくんが下腹部を見せながら、身体を「クネッ」とツイストさせています……!

大胆な姿勢に加え、2匹揃った「どうしたの?」といった表情もほほえましいポイント。伸びやかなくつろぎ姿からは、深い安心感が手に取るように伝わってきますね。

「パッカーン」とおなかを広げる姿も。たくさんの反響がありました

出所:@meltube_cat

2枚目におさめられているのは、ひとりでリラックスしているメルくんの姿です。モフモフのおなかを見せながら、体をツイストさせるメルくん。ピシッと揃えた靴下柄の足も、視線を惹きます。

出所:@meltube_cat

そして最後の3枚目には、両足をパッカーンと広げるマオくんが写っています。透明のイスをベッドのように使いこなす姿が可愛くて、思わず笑みがこぼれてしまいますね。

おうち暮らしをたっぷり満喫していることがうかがえる、幸福感満載のくつろぎ姿は大勢を魅了したようです。

投稿には「幸せそうで和む」「おうちの居心地がいい証拠ですね」といったコメントが続出しました。

「生後2週間頃に…」出会いや現在の様子について教えていただきました

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――出会いのエピソードを教えてください。

メルは、いわゆる売れ残りの子でした。

幼少期より動物に囲まれて暮らしていて、お迎えできる環境になって保護猫ちゃんを探していました。そのとき、とあるサイトに「値下げ!」と書かれていたメルを見つけ、いてもたってもいられない気持ちになったので、お迎えしました。

マオは、生後2週間頃に出会いました。

時折雨が降る日に人通りの少ない場所に捨てられていました。第一発見者の方はお迎えすることが難しく、我が家に迎え入れました。

どちらも性格はやんちゃで甘えん坊です。メルはマオをお迎えしてからどんどんお兄ちゃんの一面を見せてくれるようになりました。

――普段はどのような子ですか?

メルはおしゃべりな子で、なにかと鳴いてお話ししてくれます。マオはとにかくやんちゃで、標的を見つけては大はしゃぎしています。

そんなふたりですが、とても甘えん坊です。移動するとついて回ったり、側で寝ていたりします。賢い一面もあり、お手やハイタッチなどを披露してくれます。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

メルは、「よくそれで寝れるな」という体勢で寝ています。マオは、気が抜けているときに、口を半開きにして舌を出しています。

――自慢のポイントは何ですか?

とにかく可愛いです。何気ない姿、全てが愛おしいです。

メルくんとマオくんの、癒しと笑いがあふれる日常をTwitterでチェック!

SNSで反響を呼んでいる、大胆なくつろぎぶりを見せる猫ちゃん達の写真をご紹介しました。

「@meltube_cat」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも愛猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではメルくんとマオくんの微笑ましい日常をおさめた、写真や動画を眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新