ご主人の旅行についてくる気満々の猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@cat_anko3」さんです。

当ツイートには2023年5月23日時点で5万3000件を超えるいいねが集まり「ピッタリハマってる」「こんなジャストフィットなら行くしかありませんね」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

連れてけオーラ、半端ない…!?アメリカンショートヘアーの「あんこ」くんが話題に

「荷物に紛れて旅行についてくる気の猫」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

話題になったのはアメリカンショートヘアーの男の子「あんこ」くん。写真のあんこくんは、スーツケースのなかに衣服と一緒にぴったりとおさまりこちらを見つめている様子ですが……?

綺麗に畳まれた衣服に完全に溶け込んでいるあんこくん。ケースの中で自分の居場所を見つけて、あたかも自分専用の場所のようにしているのに笑ってしまいますね。

出所:@cat_anko3

ご主人が旅行に連れて行ってくれるまでこの場所を動かないという固い決意を感じますね。旅行に付いていく気満々な様子が見てているだけでほっこりしてしまいますね。

そんな姿は、投稿を通して大勢の心をつかんだようです。

ツイートには多数のいいねに加え、リプライ欄には「ピッタリハマってる」「こんなジャストフィットなら行くしかありませんね」「連れてけオーラ、半端ない」「やだ置いてけ
ぼりはいやにゃん」など、思わず笑みがこぼれた人たちからの感想が数多く寄せられました。

「好奇心旺盛で甘えん坊です」投稿主さんに聞きました

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――出会いのエピソードについてご教示ください。

ペットショップで一目惚れしました。子供が入院していたのですが、退院日にちょうどオープンしたペットショップがありました。

自宅から遠く、入院していなければ行くことのないところでしたので、運命的な出会いに感じたことを覚えています。

――お名前の由来はありますか?

小さい時から猫を飼いたくて、飼うなら性別に関わらずあんこにしようとおもっていました。可愛いので笑。

――普段はどのような子ですか?

好奇心旺盛で甘えん坊です。何か荷物が届くとすべて匂いをチェックしますし、仕事から帰ってくると玄関のドアからはみ出てお出迎えしてくれたり、ソファに座ってるとお膝に乗ってきたりします。

――自慢のポイントは何ですか?

ぱっちりお目目と充電されたりエアコンの上でポージングしたり変な動きするところです。


キュートさが詰まったツイートをチェック!

Twitterで注目を浴びている、「飼い主のゲームをやめさせたい猫」をご紹介しました。

「@cat_anko3」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも猫ちゃんに関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではかわいい猫ちゃんの日常をおさめた、癒しと笑いがあふれる写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料


 

中沢 新