背を向けてくつろぐ、グレーの猫ちゃん。そのシルエットや色合い、尻尾の垂れ具合が「ゾウ」にソックリだとTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@luna7taka9」さんです。

当ツイートには2023年5月26日時点で460件を超えるいいねが集まり「見事なゾウに目を描きたくなったww」「鼻にしか見えないですね笑」「色もソックリです」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

猫ちゃんのかわいい後ろ姿が、まるで「ゾウ」と話題

「可愛いおちりだぞう」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

そこに写っているのは、グレーのつややかな毛並みが印象的な猫ちゃんの後ろ姿。こちらに背を向けて、香箱座りをしているのでしょうか。モフッとしたお尻のフォルムが、ゾウの「耳とお顔」を想起させます……!

出所:@luna7taka9

さらに「下に垂らした尻尾」は鼻のよう。グレーの毛色がゾウっぽさを引き立てています。ずっと眺めていると、猫ちゃんの後ろ姿だということを忘れてしまいそうです。

「なんて可愛いゾウさんなの」「パオーン!!」たくさんの反響がありました

出所:@luna7taka9

今にもゾウの鳴き声が聞こえてきそうな、猫ちゃんの可愛い後ろ姿は大勢の心を癒したようです。

リプライ欄には「なんてかわいいゾウさん!」「グレーの色味もピッタリですね笑」「見事すぎるゾウさんに、おめめを描きたくなってしまった笑」といった感想が寄せられました。

それらに対して「色もシルエットもゾウっぽいですね!笑」「なんだか、そうとしか思えなくなってきてしまいました。笑」といった返信をされた投稿主さん。リプライ欄は楽しいコメントで溢れ、ツイートは賑わいを見せています。

個性あふれる5匹の保護猫ちゃんと暮らす投稿主さん

投稿主さんにお話をうかがいました。

――普段はどのような子ですか?

普段はそれぞれ、お気に入りの場所で眠っています。

家に帰ると、その日によって違いますが、扉の前で誰かが待っていて、可愛い声で鳴いてくれます。

――自慢のポイントは何ですか?

ご飯の時は、きちんと座って待ってから食べます。

可愛い猫ちゃん達の、癒しや愛が詰まった日常風景をチェック

SNSで反響を呼んでいる、ゾウのようなシルエットをした猫ちゃんの後ろ姿をご紹介しました。

「@luna7taka9」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも愛猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではキュートな猫ちゃん達の日常をおさめた、心温まる写真や動画を眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新