歌いながら洗濯物を干していた飼い主さんを、怪訝そうな面持ちで見つめる猫ちゃんの姿がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@sauntm」さんです。

当ツイートには2023年5月30日時点で4000件を超えるいいねが集まり「観客ですね(笑)」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

歌いながら家事をこなしていた飼い主さん、視線の先には……

「究極のアイドル と歌いながら洗濯物干してたらめっちゃ見られてた。」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに写っているのは、和室に佇む1匹の猫ちゃん。恐る恐るこちらの様子をうかがうかのようなポーズで、戸の陰から視線を送っています。

出所:@sauntm

おててをチョコンと揃え、尻尾を身体に巻き付けて、どこか緊張感のあるたたずまいで座る猫ちゃん。黄金色の瞳を丸くした表情は「どうしたんだろう……」とでも言いたげな面持ちです。

家事の最中に、猫ちゃんに熱い視線を送られていると気づいたら、思わず笑みがこぼれてしまいそうです。

猫ちゃんの可愛い行動に、Twitterでたくさんの反響

出所:@sauntm

富山県の海辺の町で猫ちゃんと暮らしているという、投稿主の「@sauntm」さん。

猫ちゃんとのほのぼのとした日常風景は、Twitter上で大勢を癒しているようです。

投稿には4000件をこえるいいねのほか「観客みたいですね(笑)」といったコメントを添えた引用リツイートが寄せられるなど、ツイートは賑わいを見せています。

普段は「気まぐれ」な性格だという猫ちゃん!

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――普段はどのような子ですか?

来客時には激しく人見知りをしますが、飼い主にはよく甘えてくる気まぐれ猫です。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

カメラを向けると腹を見せて、かわいこぶるところです。

――自慢のポイントは何ですか?

むちむちの手です。

――その他、記事の読者の方にアピールしたいポイントはございますか?

帰宅時には、玄関まで出迎えてくれます。

キュートな猫ちゃんの「癒しが詰まった日常」をTwitterでチェック

SNSで反響を呼んでいる、歌いながら家事をする飼い主さんを不思議そうに見つめる猫ちゃんの様子をご紹介しました。

「@sauntm」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも愛猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではかわいい猫ちゃんの日常をおさめた、心温まる写真や動画を眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新