頭から何か生えている……!?うつむく白猫ちゃんのおもしろ可愛い1枚がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@6464prpr」さんです。

当ツイートには2023年5月29日時点で1700件を超えるいいねが集まり「宇宙と交信中でしょうか笑」「レバーで操作できそう」「ポンプ式……!?」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

白い被毛と同化した「ポンポン」がちょんまげみたいで可愛い

「頭から何か生えてんのかと思った」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

注目を浴びているのは1匹の白猫ちゃんです。真っ白でふわふわとした、手触りの良さそうな被毛がとっても印象的です。写真には、カゴのような場所に入りうつむく様子がおさめられていますが……?

出所:@6464prpr

猫ちゃんの頭から「白い何か」が生えているように見えます。

背後に写る白いポンポンと、被毛の色合いが見事にマッチして、違和感のない「ちょんまげ姿」のような光景に。少々シュールな雰囲気が漂う1枚に、思わずクスッと笑みがこぼれました。

「ポンプ式だったの……!?」「宇宙と交信」楽しいコメントが寄せられました

出所:@6464prpr

愛らしさとユーモアがあふれる猫ちゃんの写真は、Twitter上で大勢に癒しや笑いをもたらしたようです。

リプライ欄には「わぁ~宇宙人みたい笑」「宇宙と交信中!?」「猫様、ポンプ式だったのでしょうか……」「素直にちょんまげに見えました笑」といった、楽しいコメントが多数寄せられました。

ほかにも「ヒグチユウコさんの作品にありそう」「ちいかわに出てきそう」といったコメントを添えた引用リツイートも集まるなど、ツイートは賑わいを見せています。

ワンちゃんと共に、仲良くのんびりと暮らしているという白猫ちゃん

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――普段はどのような子ですか?

普段は家中をパトロールしています。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

一緒に暮らしている犬の通り道を、仰向けの姿勢で遮って邪魔している事があります。

――自慢のポイントは何ですか?

三色団子と同じ配色の毛色、肉球、瞳です。

――その他、記事の読者の方にアピールしたいポイントはございますか?

一緒に暮らす犬とは甘えん坊な点だけが同じで、何もかもが正反対の「凸凹コンビ」ですが、仲良くまったりのんびり山暮らしをしております。

猫ちゃんとワンちゃんの、笑いや癒しがあふれる日常を多数公開されています

SNSで反響を呼んでいる、ちょんまげが生えているかのように見える、猫ちゃんのおもしろかわいい写真をご紹介しました。

「@6464prpr」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも愛犬や愛猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterでは仲睦まじい猫ちゃんやワンちゃんたちの日常をおさめた、心温まる写真や動画を眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新