いま、Twitterではヤンキー女子を描いた漫画が投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、漫画ツイートを多数投稿されている「@tosazun」さんです。

当ツイートには2023年5月22日時点で4万4000件を超えるいいねが集まり「うおおお!可愛いです!」「貢献したいけど自分が買いに行くのは恥ずかしいってか」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

パシられるのかと思いきや……!?「コトバの端々が可愛いヤンキー女子」に反響

「コトバの端々が可愛いヤンキー女子」というコメントとともに投稿されたのは、ヤンキー女子のセリフを描いた1コマの漫画でした。

近くのパン屋でメロンパンを買ってこいというヤンキー女子。状況的にヤンキーからパシられるシーンを描いたものなのかと思いきや、何かがおかしいようです。セリフをよく読んでみると…。

「うおおお!可愛いです!」多くのユーザーの心に響きました

出所:@tosazun

近くの「パン屋さん」でメロンパンを買ってきてほしいというヤンキー女子。なんでも、そこは「いとこのねぇね」が始めた「お店屋さん」とのことで、いっぱい売れるように「お手伝いしてあげてえ」のだそう。

言葉の端々から隠しきれない根が良い奴感が伝わってきて、なんだかほっこりしますね。見た目とのギャップがかわいらしいです。ちょっとツンツンしているのは、実は照れ隠しなのかも…なんて思えてしまいます。

そんなギャップを感じるキャラクター、投稿を通して大勢の心をつかんだようです。

ツイートには多数のいいねに加え、リプライ欄には、

「うおおお!可愛いです!」
「貢献したいけど自分が買いに行くのは恥ずかしいってか」
「『お金はウチが出すから』って言いそう」
「ぜったい照れ屋さん ストレートに迫られるとよわよわ(であってほしい)」

など、キャラクターに魅了された人たちからの声が多数寄せられています。

「急遽セリフを付け足してこちらが出来上がりました」投稿主さんにお話を聞きました

LIMO編集部はツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――今回の作品を描かれた経緯をお聞かせください。

不良っぽい子の絵が描きたいなと思って描いてたのですが、だんだん「この子がお店に『さん付け』してたら絶対に可愛いのでは?」と思い始めたので急遽セリフを付け足してこちらが出来上がりました。

――「@tosazun」さんが漫画制作をされるうえで大切にされている世界観やテーマについてご教示ください。

どんなキャラクターでもここが可愛いとかここが好きとか、そういうキャラの長所みたいなのを見つけるようにしながらマンガを描いてます。

――「@tosazun」さんがネタを思いつかれるうえで日々意識していることや心がけていることがありましたらご教示ください。

外を歩くとネタが思いつく気がするので、面倒でも歩くようにしてます。

――SNSで頻繁に投稿が話題になることについてご感想や今後の抱負をご教示ください。

見てくださってとても嬉しいです。今後も楽しんでいただけるようなモノが描けたらいいなと思います。

――その他、記事の読者の方にアピールしたいポイントがございましたらご教示ください

先日、ヤングキングで「スイリ先生、はしたないっ!」という漫画の連載が始まりました。よければこちらも読んでくださったら嬉しいです。

かわいらしい漫画ツイートをチェック!

Twitterで注目を浴びている、漫画「コトバの端々が可愛いヤンキー女子」をご紹介しました。

「@tosazun」さんは、今回ご紹介した投稿のほかにも漫画ツイートを多数投稿されています。

Twitterではかわいらしい漫画をたくさん読むことができます。ぜひフォローしてみてください。

参考資料


 

中沢 新