不二家の看板キャラクターのペコちゃん。くりっとした大きな目と、ペロッと舌を出したキュートな表情が魅力的ですよね。そんなペコちゃんをモチーフにした雑貨類は、さまざまなところで目にします。

今回は、不二家のペコちゃんグッズの中から、SNSで好評だったトートバッグをご紹介しましょう。

1.不二家のペコちゃんトートバッグのおすすめポイント

  1. ペコちゃんモチーフがかわいくておしゃれ
  2. 機能性抜群で使いやすい
  3. デザインが豊富

SNSの口コミでは「大きさも丁度良くてかわいい」「A3対応で横に外ポケットも付いています。たくさん入りそう」「かなりかわいい!ミニサイズも見つけたので購入しました」など、かわいい見た目と豊富な商品バリエーションが、高評価を集めている理由のひとつのようですね。

また、機能性にも優れており、さまざまなシーンで活用しやすいのもペコちゃんトートの魅力といえるでしょう。

2.機能性抜群のペコちゃんのかわいすぎるトートバッグ

では早速、不二家で販売されている機能性抜群のペコちゃんトートバッグをご紹介しましょう。

ペコちゃんワッペン付きミニキャンバストート

商品情報

  • 価格:2090円(税込)
  • サイズ:縦約22cm×横約34cm×マチ約12cm

シンプルなアイボリーのキャンパス生地に、ペコちゃんの丸いワッペンがあしらわれたトートバッグです。持ち手部分には「milky」とロゴが入っており、さりげなくおしゃれな雰囲気も感じられます。裏地とポケット付きのしっかりとしたつくりのため、長く愛用しやすいでしょう。

また、取り出し口にファスナーがあり、防犯面も配慮されているため貴重品を入れる際にも重宝します。片手で持ちやすい絶妙なサイズ感で、ちょっとしたお出かけの際にも便利です。明るい印象のアイボリーと、落ち着いた雰囲気のネイビー、大人っぽいブラックも展開されています。

保冷ミニトートバッグ

商品情報

  • 価格:2090円
  • サイズ:縦約20cm×横約33cm×マチ約10cm

ミルキー柄のデザインがポップでキュートなトートバッグです。保冷機能が付いているため、お弁当やサンドイッチなどの軽食、おやつなどを入れる際にもぴったり。外側にはポケットが設置され、ハンカチやティッシュなどを入れられます。

また、内側にはメッシュタイプのポケットがあり、保冷剤を入れることが可能。取り出し口にはファスナーがあるため、しっかり保冷できますよ。マチはおよそ12cmで、使い勝手抜群です。さわやかなアイボリーと、シックなネイビーの2種類が展開されています。

3.ペコちゃんのトートバッグで楽しくお出かけ!

ペコちゃんのトートバッグは、そのデザイン性の高さから、見ているだけで楽しい気分になるアイテムです。また、内ポケットやファスナー付きのアイテムなど、機能性にこだわった商品も豊富。

加えて、さまざまなデザインが販売されているのも魅力的なポイントです。お好みのペコちゃんトートバッグを見つけて、楽しい気分を盛り上げつつショッピングにお出かけしてみてください。

参考資料

中川 雅美