2023年の母の日は、5月14日(日)。いつもお世話になっているお母さんに、贈り物を考えている方もいるのではないでしょうか。

京都にお店を構える京ワッフルのお店「kyocafe chacha」では、母の日限定の商品を販売します。

持ち手をさし込み、アイスバーのような形をしたワッフルに、エディブルフラワーをトッピングした華やかなギフトです。早割キャンペーンも実施しているようですよ。

今回は、そんなkyocafe chachaの、母の日限定ワッフルについて詳しく紹介します。

【母の日】kyocafe chachaってどんなブランドなの?

画像出所:京ワッフル/ジャパンリゾート株式会社「【食べるブーケ?!】京都生まれのワッフルバーが花束に変身!2023年の母の日は、目と舌で楽しむ"超華やかブーケワッフル"で、お母さんを笑顔に◎4/14(金)〜早割受付開始」 

kyocafe chachaは、2017年から京都で営業しているワッフル専門店です。長方形のワッフルに薄い木の板を差し込んでアイスバーのような形をした、「京ワッフル」を販売しています。

コンセプトは、「世界中の可愛いもの好き達の心が、”きゅん”とときめく時間をつくる」。2023年4月19日(水)時点では、京都の嵐山と三条にお店を構えています。

ワッフルにザラメを使っているのが特色で、ザラメのザクザク感と優しい甘さを堪能できますよ。定番フレーバーの種類は抹茶・いちご・チョコレートなどと豊富で、おやつやお土産として人気を集めています。