ギュッと寄り添い合うようにして眠る猫ちゃん達のようすがTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@meltube_cat」さんです。

当ツイートには2023年3月26日時点で1万4000件を超えるいいねが集まり「癒しです…」「可愛すぎて語彙力を喪失しそうです」「身に沁みる光景」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

先住猫の「メル」くんと元保護猫の「マオ」くん。兄弟愛あふれる光景に反響

「疲れた身に沁みるとっておきの画像」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真です。話題になったのは、キジ猫の「メル」くんと白猫の「マオ」くん。

マオくんは子猫の頃に、雨の降る日に捨てられていた所を保護されました。先住猫であるメルくんは、マオくんをお迎えしてからどんどん「お兄ちゃん」の一面を見せてくれるようになったといい、現在はふたり仲良くおうちでの暮らしを満喫しています。

そんな猫ちゃんたちの「尊すぎる寝姿」をとらえた写真が投稿されると、Twitter上で大きな反響を呼びました。