ママさんのことが大好きな猫ちゃんが、真剣な表情を浮かべながら「おんぶ」されているかのような写真がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@NEKOLAND13」さんです。

当ツイートには2023年3月23日時点で2万件を超えるいいねが集まり「『何か問題でも?』って顔してるw」「きれいな…おんぶ!笑」「世界一平和」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

大好きなママさんが洗い物をしていると……背中に登る猫さんが話題

「洗い物中の嫁氏猫テロに遭う」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

話題になったのは、猫の女の子「エマ」ちゃん。ママのことが大好きなエマちゃんは、背中によじ登って愛を表現する一面もあるのだそうです。

出所:@NEKOLAND13

投稿された写真には、エプロンを身につけたママさんの背中に乗るエマちゃんの姿がありますね。

広げた両手を、ママの背中にピタリとくっつけるエマちゃん。その光景はまさに「おんぶ」といった具合です。洗い物をするママさんを目にして「わたしに構ってよー!」なんて気持ちになったのでしょうか……?

そして視線を惹くのは、エマちゃんのキリリとした眼差しです。真剣な面持ちで甘える姿が愛らしくて、思わず笑みがこぼれてしまいますね。