ママが大好きな猫ちゃんがスカートから顔を出す、なんとも愛らしい姿がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@NEKOLAND13」さんです。

当ツイートには2023年1月16日時点で8000件を超えるいいねが集まり、「ひょこっと出る感じが本当に愛らしい」「猫ちゃんもスカート履きたいのかな……?」「本当にママが大好きなんですね」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

「説明しよう」!?ひょこっと顔を出す猫さんが話題に

「妻のスカートから『説明しよう!!』的なノリで生えてた猫です。」そんな書き込みとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

写真には、猫の女の子「エマ」ちゃんと奥様の姿が写っていました。ふわっとしたスカートから、凛々しい表情でひょっこり顔を出す姿に思わず笑みがこぼれてしまいます。

出所:@NEKOLAND13

そんなエマちゃんは、奥様のスカートに入り込むのが大好きなようで、自分から入り込んでいくのは日常茶飯事だといいます。

リプライ欄での投稿主さんの書き込みによると、今回も自分から入り込んだそう。そしてスカートの中で眠っていたエマちゃんがなかなか動かず、ママさんと一緒に移動した際の光景だったようです。

「ママが大好き!」という気持ちが伝わる猫ちゃんの行動に、自然とホッコリした気持ちになりますね。