コロナ禍の影響でキャッシュレスに注目が集まり、普及が進みました。
日頃からキャッシュレスで買い物をしているという方も多いのではないでしょうか。
なかでも古くからあるキャッシュレスであるクレジットカード。
クレジットカードは種類が多く、ポイント還元率や付帯サービスも様々です。
今回はクレジットカードのなかでも「Visa LINE Payクレジットカード」に焦点をあてて、解説していきます。
Visa LINE Payクレジットカードを検討している方や、保有しているカードを見直したい方は、ぜひ参考にしてください。
【注目記事】【楽天カード】8つのメリットと3つのデメリット「特長と注意点を分かりやすく解説」
1. 年会費無料
Visa LINE Payクレジットカードは年会費無料で使えるクレジットカードです。
クレジットカードは年会費を気にしたくないという方にはおすすめです。
2. 1%のポイント還元率
Visa LINE Payクレジットカードのポイント還元率は1%です。
ただし、一部支払いは除きます。対象外の支払いは以下のとおりです。
- 送金
- ギフトカードの購入(Visaギフトカード等)
- バリューカードの購入(iTunes,NETFLIX,Google,PlayStation,Amazon等)
- 金融商品の購入(投資信託,証券,仮想通貨等)
- 公営の機関や施設への支払い(博物館等での入館料,一部の病院や診療所での支払い等)
- 慈善事業団体への支払い
- 郵便局での支払い
- 税金・公金・保険において、1回あたりの支払いにつき5万円を超える分(1ヶ月あたりの上限なし)
- 国民年金保険料
- 寄付、募金(ふるさと納税を含む)
- 年会費(クレジットカード年会費、ETC年会費等)
- 手数料(リボ払い・分割払い手数料等)
- キャッシング
- キャリア決済(ドコモ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いなど)
- その他、当カードの利用において三井住友カード、Visa、LINE Pay社が定める還元を認めない商品/サービス ポイント還元が享受できない場合は付与をもって回答
対象外の支払いはありますが、基本は1%のポイント還元である点は嬉しいですね。
3. ポイントは交換不要でLINE Payでそのまま使える
Visa LINE Payクレジットカードで貯めたポイントは交換不要で1ポイント=1円相当としてLINE Payでそのまま使えます。
街の店やオンラインショッピング、請求書の支払いなど、ポイントの交換手続きなどなく、さまざまな場面で利用可能です。
また、PayPayポイントへのポイント交換も可能で、LINEポイント1ポイントに対してPayPayポイント1円相当との交換ができます。
手数料は無料でできるのも魅力的ですね。
4. Visaのタッチ決済対応
Visa LINE PayクレジットカードはVisaのタッチ決済に対応しています。
Visaのタッチ決済は、日本はもちろん世界約200の国と地域で展開されている国際標準のセキュリティ認証技術を活用した決済方法。
リーダーにカードをタッチするだけで、サインも暗証番号の入力も不要で支払いが完了します。
5. まとめにかえて
今回はVisa LINE Payクレジットカードを解説しました。
Visa LINE Payクレジットカードは日頃からLINE Payを利用する方にとってはメリットが大きいクレジットカードです。
自分にピッタリの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか。
少しでも参考になれば幸いです。
参考資料
藤原 悠喜