サムゲタンは韓国の薬膳料理です。病気などで体力が落ちているときに食べます。また、夏バテを乗り切るために、サムゲタンを食べる人も多いそうです。

韓国ドラマでも暑気払いのためにサムゲタンを食べているシーンが入ることもあります。そのため、「一度、食べてみたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。

しかし、日本では、なかなか食べる機会はありませんよね。そこで、おすすめとなるのが無印良品のサムゲタンです。

あたためるだけの簡単調理で本格的なサムゲタンを味わうことができます。

そんな無印良品を運営する良品計画は2022年8月2日、2022年7月度の国内月次売上概況(速報)を発表しました。7月の直営店合計とオンラインストアを合わせた売上高が、前年同月比▲4.0%減となりました。

商品別では、衣服・雑貨はアパレルが特に苦戦したほか、生活雑貨はファブリックスやファニチャーなどが低調に推移しました。

足元の業績を回復させたい良品計画。

今回この記事では、その無印良品の商品「サムゲタン」について詳しくご紹介していきます。

※今回ご紹介する商品の情報は2022年8月25日時点のものです。閲覧時点においては、在庫状況や価格等異なる可能性がございます。あらかじめご了承下さい。