食物繊維やミネラルが豊富なうえに、血糖値の上昇が緩やかな低GI食品としても注目されているオートミール。業務スーパーでは海外から輸入されたオートミールが販売されており、コスパがよいとSNS上でも話題です。

今回は、業務スーパーで手に入るオートミールの種類や口コミをご紹介します。筆者おすすめの、おかずやおやつにもぴったりなオートミールのアレンジ方法もぜひ一緒にチェックしてみてください。

業務スーパーのオートミール、量や価格は?

本格オートミール

内容量:1kg

オーツ麦を100%使用した、カナダ産のオートミール。精製せずに全粒の状態で押し麦にしており、粒が大きい点が特徴です。業務スーパーでは1kg 430円前後で販売されており、コスパもばっちり!ふやかして粥にしたり、お菓子作りの材料にしたりと、幅広く活用できます。

SNSでも、「米に近くて、食べやすい」「安くて美味しい。粒が大きいのでレシピの幅が広がる」など、安いだけでなくおいしいの声が寄せられていました。

オートミール

内容量:500g

オーツ麦100%使用の、リトアニア産オートミール。粒が細かく砕かれているため、調理で水分を加えた際に時短にもなるところがメリットです。業務スーパーでは、500g150円前後とかなり格安で手に入る点もポイント。ふやかしたときの食感がやわらかめで、とろみのあるアレンジにおすすめです。

SNSでも、「コスパ最高です」「粒が小さく食べやすい」など、食べやすいといった声が寄せられています。