夏の悩みは「暑さ」だけでなく、湿気にもあります。湿気が高いと気になるのがカビ。特にお風呂や洗面所などの水回りでは、カビ対策が必須ですよね。

物が触れているところには、カビが発生しやすいものです。

そこで今回は、Instagramで注目となる「セリアではじめる浮かせる収納」について、「@kajikore」さんの投稿をご紹介します。

たくさんの商品を買って試した結果、この5つを最初に試してみてほしい!と感じたという@kajikoreさん。

「浮かせる収納」には、湿気対策だけでなくほこり対策というメリットもあります。合わせて見ていきましょう。

ぜひ【写真5枚】と一緒にご覧ください。

※本記事は投稿者様から許諾を得て公開しております。

セリアで浮かせる収納1. フィルムフック歯ブラシホルダー

画像:@kajikore

まずは歯ブラシホルダーです。

セリアのフィルムフックシリーズ「歯ブラシホルダー」は、何度でも貼って剥がせるのが魅力の一つ。

歯ブラシ立てなら、下面を拭くときに一旦持ち上げる必要があります。そもそも歯ブラシ立て自体のお手入れも必要になるため、手間が増えますよね。

セリアの浮かせる歯ブラシホルダーであれば、一本一本を他の歯ブラシと触れずに浮かせて収納できます。

さらに工夫次第で、ヘアゴムやアクセサリーなども収納できるのだとか。

万能な歯ブラシホルダーは家族分揃えたくなりますね。